2014年03月17日

体に大切な栄養分

最近はやっているのが「ニンニクジャム」ですね。けっこう私もニンニク好きなんですが、体力をつけるために、すごく重要だということで私も始めたわけですね。こういった部分をしっかりと自分のものにしておかなくてはいけないと思い、毎日取るようにはしています。

ただ、ニンニクをジャムにするとは摩訶不思議なものなんですが、これによって効果が出るというのは本当にすごいとは思いますね。よし私も作ってみようかと思う。単純にジャムなんでしょうが、こういったもので、本当に効果があるのかどうかは詳しくわかりませんが、でも、栄養分はしっかりとあるとは思います。

体のことなどを考えると、本当に必要不可欠だと思うので、ビタミンBなどがたっぷりと含まれているニンニクジャムを食べてから体に栄養分をたっぷりと吸収できたらと思いますね。
posted by ネルソン at 19:35| Comment(0) | 運動

2014年03月02日

全体の髪の量「M痔の薄毛が溜まりません」

髪の健康を支えるものっていったいなんでしょうかね?食生活や睡眠、ストレスの緩和。多彩化に大切なんですが、本当は全部がすべて大切な部分なのかもしれない。そのために、しっかりと意識をした生活をしなくてはいけないのかもしれない。その中でも、栄養をバランスよくとることですね。

私の中では、ホルモンを意識して5αリダクターゼなどを考えておかなくてはいけないと思っているのですが、その中で納豆を取るようにはしていました。高タンパク質で、ビタミンやミネラルが豊富に含まれている。そういったことで、ご飯を食べるときには必ずと言っていいほど食していたものですね。薄毛の量を減らして、育毛剤としての効果も期待できていたので。

でも、それがイコールで育毛的というよりも、髪の毛の抜け毛を防止するという感じなので、全体的に栄養のあるものはしっかりと毎日のようにとることが重要なわけですね。考えてからしっかりと進んでいかなくてはいけないという感じ。

とくに、前頭部の部分などは5αリダクターゼの影響でジヒドロテストテロンが前頭部のM字部分い影響を受けやすいそうです。そのために、その対応ができる育毛剤を選ぶべきですね。最近から新しい育毛剤を使い始めました。
↓↓↓↓
M字ハゲに効く育毛剤※前頭部の薄毛にはどうしたらいいのか?
posted by ネルソン at 19:41| Comment(0) | 運動

2014年01月29日

運動をすることが重要

あーっ、今日も整形外科に行かなくてはいけません。今までは、仕事の休みの日なので、家でもゆっくりとしておける日なのに、、、どうしても、運動もしない、体に栄養のあるものを食べていなかったのが影響したんだと思います。そのために、筋肉の低下、それからひざの痛みがたたり、動けなくなったんです。

学生の頃はバスケットボールをやっていたのですが、仕事についてから、これといった運動をしていなかったのがダメでした。後は加齢も関係します。次第に足腰の筋肉が衰え、日常の動作で股関節や腰、ひざに負担がかかってしまい、結局は体に大きな負担が起きてしまったわけです。

以前は整形外科で診察を受け脊髄のすべり症があるといわれ、マッサージや運動を心がけるようにと言われていたんですが、何もしていなかったのが大きな要因だったと思います・・・

このような部分を普段から心がけておかなくてはいけませんよね?
タグ:整形外科
posted by ネルソン at 19:36| Comment(0) | 運動